2022部員紹介【新入生③】

カテゴリー:
特別企画

慶應義塾體育会蹴球部オフィシャルサイトをご覧の皆様、こんにちは!

 

さて、本日は今年度新しく蹴球部に加わった1年生の紹介、第3弾をお届けします。

個性あふれる一問一答と1年生がお互いを紹介した他己紹介を、写真とともにご覧ください!

 

<<Question>>

①入部動機

②自分のプレーの強み、注目して欲しいところ

③趣味、オフの日の過ごし方

 

石田翔大(FL/慶應義塾)

①高校時代ではコロナ禍の中、思うようにラグビーがプレーできず、悔いが残ったため、大学でも続けることでラグビーをやり切りたいと思ったから。

②ラン、ステップ

③ラジオを聴く。

通称ぎん。バックスからフランカーに転向していて機動力抜群。(山本)

寡黙な仕事人、お茶目、ラップ好き(小舘)

ひたむきで真面目な彼のプレーに注目!(今野)

 

小舘太進(CTB/茗溪学園)

①黒黄と、対抗戦への憧れ。激しい練習と人間関係によって人として成長できると思ったから。

②接点の激しさ、キック

③ラップバトルを見る、サウナで整う。

己を貫く、惚れる男(中井)

マイク持たせたら放しません。(藤田)

彼のキャリーとキックに注目してください。(小山)

 

小山経太(WTB/慶應義塾)

①怪我を乗り越えて黒黄ジャージを着たいから

②1対1

③サイクリングをする

幼い頃からのラグビー経験を活かしたステップが得意なウイングです。怪我明け後の彼の躍進に注目です。(内)

真面目で穏やかな性格です。落ち着いた雰囲気が話してて心地良いです。(杉山雅)

言葉ではなく背中で語る男(中井)

 

杉山雅咲(SH/大阪桐蔭)

①伝統ある黒黄のジャージを着てプレーしたいと思ったから。

②仕掛け、テンポ

③映画鑑賞

機械仕掛けに見えるほど正確無比なパスで試合をコントロールするスクラムハーフ!歌も上手く、面白い芸も出来ちゃう人気者!(若山)

入部した時の筋トレに数値に驚きました。パスも正確で綺麗です。一年のライングループに面白い動画を送ってきたり、さすが関西出身、めちゃくちゃ面白いです。(大岡)

大人しそうに見えてとても陽気(今井)

 

西澤賢佑(No.8/膳所)

①中学生の時に慶應でラグビーしたいと思ったから。

②キャリー、オフロード、笑顔

③銭湯に出かけたり、部員の方々と楽しく話したりしています。

清楚よりギャル派らしい。(平田)

滋賀出身で、癒し系キャラです。最初は見た目と性格のギャップに驚きます。(杉山雅)

チームのムードメーカー。あだ名はギャル。くまさんのような体格と笑顔でチームを元気にさせる存在!(若山)

 

石垣慎之介(WTB、FB、SO/慶應志木)

①レベルの高い環境でラグビーをしたかったため。

②スピードを活かしたラン

③プロ野球観戦

志木高の産んだ韋駄天(山中)

彼のスピードに注目して下さい。(小山)

頭めっちゃいい(渡邉哲)

 

 

 

ご覧頂き有難うございました。

次回の新入部員紹介にも乞うご期待ください!

 

慶應義塾體育會蹴球部

このページをシェアする
お知らせ

【2022年度夏合宿につきまして】

no image

【8/7(日)ハーキュリーズ(対OBクラブチーム)戦につきまして】

no image
お知らせ

【慶應山中湖グラウンドでの試合観戦における駐車場につきまして】

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる