2022部員紹介【新入生②】

カテゴリー:
特別企画

慶應義塾體育会蹴球部オフィシャルサイトをご覧の皆様、こんにちは!

 

さて、本日は今年度新しく蹴球部に加わった1年生の紹介、第2弾をお届けします。

個性あふれる一問一答と1年生がお互いを紹介した他己紹介を、写真とともにご覧ください!

 

<<Question>>

①入部動機

②自分のプレーの強み、注目して欲しいところ

③趣味、オフの日の過ごし方

 

江頭駿(FB、WTB/慶應義塾)

①慶應ラグビーに昔から憧れがあったから

②ハンドリング

③サイクリング

彼の持ち味はランやキック、パスが高水準で中でもランが持ち味で多くのラインブレイクをしてくれる頼もしい選手です。(藤本)

得意なパスで周りを活かすことができる選手です。14年のラグビー歴で培われたセンス抜群のプレーに注目してください。(内)

塾高のエース、困った時は江頭に任せろ!(大川)

 

今井怜(WTB/國學院久我山)

①同じ境遇(浪人)の先輩が黒黄を着て活躍する姿に惚れたから。

②ラン、フィジカル

③思い立った場所を散歩。温泉。

頭脳派フィジカル系ウィング(伊吹)

フィジカルを生かした力強いプレーに注目です。また彼は一般選抜組ということもありラグビーだけでなく頭もいいので多くの面で頼り甲斐がありそうです。(内)

努力家(米津)

 

永島優介(PR、LO/修猷館)

①鬼木さんへの憧れ

②誰よりも高く飛んで、誰よりも低く刺さること

③日吉から出たときのシミュレーション

ちょっぴりお茶目な九州男児(中井)

高身長高学歴イケメン(久保田)

面白い九州男児、西澤のニコイチ、矢崎に似ていると言われるが矢崎よりいい奴(小舘)

 

今野椋平(SO、CTB、FB/桐蔭学園)

①黒黄のジャージを来て慶早戦に出場したかったから。

②キック、オールラウンダーなところ。

③温泉でのんびりする。

細身かと思ったらバキバキでした(今井)

中学の時選抜で一緒になって仲良くなりました。プレーも人間としても完璧です。足の長さが僕の1.5倍あります。大好きです(大岡)

いい奴(有田)

 

若山樹大(SH/慶應義塾)

①小学生から夢見た黒黄のジャージを来て早慶戦に出たかったからです!

②仕掛けとボックスキックが強みです!

③オフの日はNetflixやYouTubeみたりしてのんびり過ごしています!

YouTuber。ラグビーの知識は人一倍。(橋本)

いつでも冷静なクールボーイ。実は照れ屋なだけ。(杉山雅)

鋼メンタル(米津)

 

山本大悟(CTB/常翔学園)

①慶應の直向きなプレーが自分のプレースタイルに1番あっていると思ったから。

②思い切りのいいボールキャリー

③オフの日は基本的に食材を買ってきてクッキングしています。

懐が広い大阪の漢(西澤)

常翔学園の主将を務めたチーム1のしっかり者!ラグビーも強く上手く、慶應に一般で合格するほど頭も良く、性格も優しい完璧超人(若山)

The 関西人(竹川)

 

 

 

ご覧頂き有難うございました。

次回の新入部員紹介にも乞うご期待ください!

 

慶應義塾體育會蹴球部

このページをシェアする
お知らせ

【2022年度夏合宿につきまして】

no image

【8/7(日)ハーキュリーズ(対OBクラブチーム)戦につきまして】

no image
お知らせ

【慶應山中湖グラウンドでの試合観戦における駐車場につきまして】

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる