慶應義塾戦見るならJ SPORTS

2022部員紹介【3年生③】

カテゴリー:
特別企画

慶應義塾體育會蹴球部オフィシャルサイトをご覧の皆さま、こんにちは!

段々秋の涼しさも感じられる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は前回に引き続き、3年生の部員紹介をお届けします。

 

今シーズンの意気込みと、同期がお互いを紹介した他己紹介を写真とともにご覧ください!

 

富田颯樹(FL/慶應義塾志木)

「体を張ったプレーでチームの勝利に貢献できるように頑張ります。」

彼の激しいプレーは注目です。釣りとディズニーに関して彼より詳しい人間はいないはず!(杉山諄)

普段は優しいが試合になると凄まじいタックルをする。(中西)

群馬の釣り人。矢上川に出没するらしい(小池)

 

豊島健太郎(Coach/茗溪学園)

「課題と向き合い続け、日々成長します。」

面倒見が良くいつも頼れるパパ的存在。親身になって寄り添ってくれる我らが名フォワードコーチ!(富田)

よく絡んでくる近所のおじさんのような存在です。学生コーチとしていつも頑張ってくれています。(中山元)

練習中に的確な指摘をしてくれる。(櫛田)

 

鳥居祐基(TR/慶應義塾)

「チームのためになれるよう頑張ります」

独特の世界観。(永山)

トレーナーもレフリーも頑張っているチームに必要な存在(豊島)

チームのために様々なサポートをしてくれています。(本郷)

 

中西一真(CTB/慶應義塾)

「試合に出て上のチームにあがる」

いろんなポジションができるユーティリティバックス!(佐々木)

BKからFWになり、FWからBKになるという波乱万丈な人生を送っています。(樋口)

 

中山元(SH/八戸)

「ナンバーナイン体現します」

真面目でストイックですが、周りにはフレンドリーで優しいとってもいい人です。おすすめの授業も教えてくれました、とってもいい人です。(平野)

優しくて努力家です。よくダジャレを言っているがごく稀に面白い。(中西)

青森出身で、真面目です。昔レスリングをやっていたと聞いたことがあります!(藤澤)

 

永山淳(SO/國學院久我山)

「チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

ラグビーをしている時はクールでかっこいいけど意外と乙女な一面もあって可愛いです(中山元)

容姿、性格、実績、全てがパーフェクトな慶應ボーイとは彼のことを指します。(福澤)

ラグビーのスキルはもちろんのこと、動画編集や事業など多才なプレーヤーです。(杉山諄)

 

樋口豪(FL/桐蔭学園)

「楽しくラグビーします。」

ルービックキューブを10秒程度で揃えることができます。(福本)

寡黙な仕事人。とにかくルービックキューブがすごい。(杉之原)

 

福澤慎太郎(No.8/本郷)

「チームの勝利に貢献したいです。」

強さと器用さを持ち合わせた選手。タックル、ボールキャリー、パス、キックなんでもできる選手。チームのムードメーカーでいつも周りを盛り上げ明るくしてくれる性格の持ち主です。ノリが良くヤンチャな性格ですが「やるときはやる」という真面目さもあり、頼れる存在です。あとは服装がおしゃれです(相澤)

強靭な体から繰り出される強烈なボールキャリーやタックルが見どころです。(本郷)

 

福本航平(CTB/常翔学園) 写真黄色ジャージ左

「上のチームで試合に出場できるようがんばります!」

少し抜けているところもあるが、心優しき関西人です。(福澤)

タックルが強いが実はパスもキックもうまい。世界一優しい関西弁。(松岡陽平)

すごく優しくて、すごく強い(大久保)

 

 

 

ご覧ありがとうございました。

次回も3年生をご紹介いたします。乞うご期待下さい!

慶應義塾體育會蹴球部

このページをシェアする
no image
お知らせ

9/24明治大学戦のお知らせ

no image
お知らせ

9/17立教大学戦のお知らせ

no image
お知らせ

9月10日 日本体育大学戦のお知らせ

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる