夏合宿だよりPart1
日頃より塾蹴球部の活動にご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
塾蹴球部では8月6日より、山中湖にて一次合宿を開始いたしました。
本年度も「夏合宿だより」と題しまして、夏合宿中の選手の様子をお届けいたします!
山中湖では日中の気温26℃と東京に比べて非常に過ごしやすく、さらに幸運にも天候に恵まれる日が多いおかげで、毎日精力的に練習に励んでおります。
夏合宿では普段以上に厳しい練習が行われるため、十分なエネルギー摂取が不可欠となります。
特に下級生は体を大きくするために食事トレーニングはかかせません。
山中湖ではプロテインやオレンジジュース、バナナ、パン、カステラなどが常に設置され、好きなタイミングで栄養を摂取できるような環境が整っております。
また、今年も保護者やOB、ファンの方々から沢山の差し入れをいただいております。
いただいたスイカやゴールデンキウイは食べやすいようにカットし、午後の練習終了後に、失った水分の補完やビタミン摂取を目的として選手に提供しております。
どちらの果物も「甘くて美味しい!」と選手に大人気でした。
そのほか缶詰やカステラ、練り梅などもいただいており、適切なタイミングで選手に提供しております。
皆様からいただいた差し入れに感謝し、引き続き夏合宿に励みます。温かい心遣いに部員一同感謝申し上げます。
秋シーズンに向け、「大学選手権ベスト4以上」の目標を達成するため残りの夏合宿もチーム一丸となって着実に成長して参りたいと思います。
皆様のご支援・ご声援のほど、何卒よろしくお願いいたします。
慶應義塾體育會蹴球部