2023部員紹介【新入生⑥】~スタッフ編~

カテゴリー:
特別企画

慶應義塾體育会蹴球部ホームページをご覧の皆様、こんにちは!

本日は今年度新しく蹴球部に加わった1年生の紹介、第6弾をお届けします。6回にわたってお届けしてきたこのコーナーも今回が最後になります。最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

個性あふれる一問一答と1年生がお互いを紹介した他己紹介を、写真とともにご覧ください!

 

<Questions>

①入部動機

②今年度の意気込み

③趣味 / 特技 / オフの日の過ごし方 / 注目ポイント

 

 

後藤凰介 Goto Osuke(トレーナー / 桐蔭学園中等)

①憧れだった塾蹴球部の一員になって、チームの勝利に貢献したいと感じたため。

②最終的にはチーム全員から頼ってもらえるようなトレーナーを目指して、まず今年度は自分に出来ることを最大限増やしていきたいです。

③特技 : 野球、絵を描く、モノマネ

胸筋すごいけど見せ筋。とにかく優しい。(笠原)

学生トレーナーという大変な仕事でも文句を言わず、塾蹴球部に関わりたいという高い志を持ったとても頼りがいのあるトレーナーです。(西村)

厚い胸板がトレードマーク、力自慢のトレーナーです。(岡村)

 

 

 

信田優 Shinoda Yu(普通部派遣学生コーチ / 慶應義塾)

①今まで様々なコーチにラグビーを教わってきて自分が成長できたので、今度は自分が教える立場に立ちたいと思ったからです。

②コーチングスキルを身に付けて一貫校を強くします!

③オフの日の過ごし方 : 美味しいものを食べに行くこと。

実は弟思いの面倒見の良い兄。(黒松)

相手との駆け引きが上手なスクラムハーフでした。(鈴木)

いつもニコニコしていますが、うちに秘めた思いは熱いです。(濱本)

 

 

 

鳥井信作 Torii Shinsaku(トレーナー・レフリー / 慶應義塾)

①ラグビーが好きでお世話になった同期をはじめ選手たちをサポートしたいと思ったから。また、数年前からレフリーに憧れがあったから。

②仕事を丁寧にこなし信頼されるトレーナーになります。

③趣味 : 映画館に行きます。

的確で分かりやすいレフリングをしてくれます。スタイルも良いです。(青木)

レフリーの傍らトレーナーをこなす、ハイスペックなスタッフです。持ち前の発想力と行動力でチームを支えます。(岡村)

レフリーとトレーナーの二足の草鞋を履く彼の冷静なレフリングと丁寧なテーピングには惚れ惚れします。(坊)

 

 

 

幡野智佳子 Hatano Chikako(マネージャー / 頌栄女子学院)

①観戦が好きだった大学ラグビーに携わりたいと思ったから。

②マネージャーとしてチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

③特技 : 水泳

一生懸命で素晴らしいマネージャーさん兼ただのラグビーファン。(松田)

この前、キャンパスで会った時にニコッと手を振ってくれて、かわいかった。(佐々木)

仕事が早い頼れる同期です。さりげない気づかいができる人です。ラグビー観戦にいくときは一眼レフで選手を撮るほどラグビーが好きです。(粂)

 

 

 

坊碧人 Bo Aoto(トレーナー / 慶應義塾)

①早慶戦で勝利する瞬間に立ち会いたいから。

②一人前のトレーナーになれるよう、直向きに頑張る。

③オフの日の過ごし方 : ひたすら寝る。

みんな大好き高身長トレーナー。口が達者で話していても飽きることがない。(小原)

仕事ができて、過去には選手として活躍していたトレーナーです。プレーしているところも見てみたいです。(幡野)

毒舌トレーナー。(森)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

さらなる成長と活躍を皆様にお見せできるよう、127代一丸となり日々精進してまいります。

どうぞこれからも変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。

 

慶應義塾體育會蹴球部

このページをシェアする
no image
お知らせ

2024年度新入部員(トレーナー・分析)募集中

no image
お知らせ

2024年度新入部員(128代)のご報告

no image
お知らせ

4/20 東海大学戦のお知らせ

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる