第56回ラグビー祭実施のご報告

カテゴリー:
お知らせ

【第56回ラグビー祭実施のご報告】

 

 

5月7日(日)に、日吉グラウンドにて、慶應義塾體育會蹴球部ラグビー祭を4年ぶりに開催いたしました。

下記が当日のプログラムです。

 

9:00   開会

9:30〜  OBタッチフット大会

11:00〜 幼稚舎&横浜初等部&ラグビースクール vs 慶應義塾高校&OB → 雨天のため中止

12:00〜 塾蹴球部新人 vs 関東医歯薬リーグ選抜

13:10〜 第37回神奈川県春季中学校大会 予選リーグ

14:30〜 vs 日本体育大学(記念試合)

16:30  閉会

 

〈OBタッチフット大会〉

8チーム、総勢約100名でタッチフット大会を行いました。

久しぶりにラグビーに触れるOBや、リーグワンでラグビーを続けているOBなど、非常に多くのOBが集まりました。また、OBだけでなく、慶應義塾高校・慶應義塾普通部のラグビー部員も参加し、世代を超えた真剣勝負が行われました。

 

〈vs 関東医歯薬リーグ選抜〉

今年は関東医歯薬リーグ選抜をお招きし、大学蹴球部の新入部員との試合を行い、保護者やOBの方へのお披露目の機会となりました。

新入部員は本試合が大学入学後初めての試合であり、どこか緊張している様子もありましたが、50-12で勝利しました。

 

 

 

〈第37回神奈川県春季中学校大会 予選リーグ〉

13:10より、慶應義塾普通部vs東海大学付属相模中等部の試合が行われました。

結果は26-5で勝利することができ、観戦に来ていた小学生の憧れとなっていました。

 

〈vs 日本体育大学(記念試合)〉

14:30より日本体育大学との記念試合が行われ、現役Aチーム同士の真剣勝負が繰り広げられました。

昨年秋の対抗戦以来、新チームでは初めての対戦となりましたが、38-5で勝利することができました。

 

 

 

悪天候の中での開催となりましたが、多くの方が足を運んでくださり、現役部員に声援を送ってくださいました。

また、幅広い世代の卒業生や慶應ラグビー関係者が集結し、談笑する姿や交流する姿が見られました。多くのOBや関係者の方々と交流し、124年の歴史の重みを感じる機会となりました。

 

慶應義塾體育會蹴球部

このページをシェアする
no image
お知らせ

4/20 東海大学戦のお知らせ

no image
お知らせ

4/21 立教大学戦のお知らせ

no image
お知らせ

4/14 東日本セブンズのお知らせ

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる