春合宿だよりPart2 静岡ブルーレヴズ

カテゴリー:
お知らせ

春合宿だよりPart.2

 

春合宿だよりをご覧いただきありがとうございます。

 

春合宿2日目となる3月22日には、静岡ブルーレヴズの社長を務められている山谷拓志様、CROを務められている五郎丸歩様にご講演いただきました。

 

<山谷社長ご講演の様子>

山谷社長には、「成果を出すために必要な2つの考え方」をテーマにご講演いただきました。

最後には部員からの質問にもお答えいただき、ラグビーだけではなく今後の様々な取り組みに対する姿勢を学びました。

 

<五郎丸CROご講演の様子>

五郎丸CROには、部員からの自由な質問にお答えいただきました。

ラグビーに取り組む姿勢やスキル面、また早稲田ラグビー蹴球部出身の五郎丸CROだからこその塾蹴球部の印象や弱みなどにもご回答いただき、貴重なお話を伺うことができました。

 

岡主将コメント:

山谷社長、五郎丸CRO、お2人のお話を聞いて、非常に大きな学びを得ることができました。

特に印象的だったのが、お2人が共通して同じ哲学を持っていたことです。

ビジネス界、ラグビー界双方で活躍なされている方の成功への考え方を学ぶことができました。

 

山田副将コメント:

お2人のお話の中で特に印象に残っていることは、「できるできない」ではなく「やる」ということと、準備の大切さです。この2つはラグビー、ビジネス共に共通する重要なことだと感じ、これからの人生にこの学びを活かしていきたいと思いました。

 

 

慶應義塾體育會蹴球部

このページをシェアする
no image
お知らせ

2024年度新入部員(トレーナー・分析)募集中

no image
お知らせ

2024年度新入部員(128代)のご報告

no image
お知らせ

4/20 東海大学戦のお知らせ

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる