2023年度新入部員(スタッフ)募集

カテゴリー:
お知らせ

新入生の皆様

 

新入生の皆様、こんにちは!

新たに始まる大学生活への期待に胸を膨らませていることと思います。

 

この度、蹴球部では新入部員(スタッフ)を募集いたします!

さらに、スタッフ志望の新入生に向けた見学会(対面)と説明会(オンライン)を実施することが決定いたしました!

 

実施日時

3月1日午前 練習見学会

3月9日 13:30~ zoom説明会

3月17日午前 練習見学会

3月23日 20:00~ zoom説明会

*希望があれば随時日程を相談の上開催

 

説明会の内容

・チームの活動形態の紹介(年間スケジュール・活動日時など)

・各セクションの仕事内容

・質疑応答(活動内容・大学生活等聞きたいこと知りたいこと何でも聞いてください!)

 

説明会・見学会への参加を希望される方は、下記のgoogle formにご回答ください。受付締め切りは参加希望日の前日21:00までとさせていただきます。

2023年度 スタッフ説明会・見学会の参加希望フォーム

 

ラグビーに興味がある方、大学でもラグビーを続けたい方、仲間と共に熱く切磋琢磨しながら勝利を目指したい方、大学から新たな挑戦をしたい方…

ラグビーの知識の有無は問いません。

きっかけはどんなことでも構いません。

慶應義塾體育會蹴球部に入部して、最高の4年間を過ごしませんか?

 

 

募集スタッフ紹介

マネージャー

試合準備や遠征手配はもちろん、部の運営を行うなど、様々な側面からチームをサポートできるのが弊部マネージャーの魅力です。

<主な仕事内容>

・食事指導(栄養面からのフィジカル強化)

・渉外(他校、ラグビー協会との窓口)

・観客動員(集客活動)

・グッズの作成・販売

・広報(情報発信、様々なイベントの企画・運営)

・会計業務

・試合・遠征手配

・公式試合でのアナウンス・記録

環境整備などの日々のサポートに加え、チーム強化にも深く携わります。多岐に亘る活動を行っており、チームの勝利に向け日々奮闘しています。

 

トレーナー

トレーナーは、ウエイト補助やウォーミングアップ補助、テーピング、練習中の水出し、怪我人の対応など、多方面から選手をサポートしています。

<主な仕事内容>

・ウエイトトレーニングの指導

・怪我の応急処置

・リハビリテーション

・リカバリーのサポート(試合のハーフタイムでのクールダウンやマッサージなど)

・ウォーミングアップの補助

・分析(練習や試合では選手にGPSを装着し、走行距離や最高速度などを分析)

一人ひとりが日本一を目指すチームの中で、トレーナーとしての強い意志と覚悟を持って、全力で選手のサポートに努めています。専門的な知識がなくても構いません。

 

アナリスト

日々の練習や試合のビデオ撮影・編集、自チーム・相手チームの試合分析など、多方面から部をサポートしています。

データや映像を駆使して、練習・試合前・試合中・試合後、すべての場面で活躍します。

<主な仕事内容>

・練習、試合のビデオ撮影

・ミーティング用資料作成

・ドローンを用いた空撮

・チーム・個人スタッツの集計

・マッチレポートの作成

ラグビー経験や性別は問いません。パソコンやビデオを使ったことがなくても丁寧に説明するので問題ありません。

選手とは違った視点でラグビーを見ることで、ラグビーの面白さを再発見できることも魅力のひとつです。一緒に縁の下の力持ちとして、チームを勝利に導きましょう。

 

 

何か質問等がある方はこちらのメールアドレスまでお気軽にご連絡ください!

kurfc.for.freshmen@gmail.com

Instagram(@keio_rugby_shinkanTwitter(@keiorfc_shinkanでも情報を発信しておりますので、ぜひご確認ください!

選手・スタッフ一同、熱意溢れる皆様と共に日本一を目指せる日を心より楽しみにしております。

 

 

 

慶應義塾體育會蹴球部

このページをシェアする
no image
お知らせ

4/20 東海大学戦のお知らせ

no image
お知らせ

4/21 立教大学戦のお知らせ

no image
お知らせ

4/14 東日本セブンズのお知らせ

当サイトは、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる