夏合宿便り2019②

カテゴリー:
夏合宿便り

夏合宿便りをご覧の皆さま、こんにちは!

まだまだ蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

弊部は、シニアチーム(A,Bチーム)のみ8月16日より合宿先を菅平に移し、現在2次合宿を行っています。

今年はチームとしては3年ぶりに菅平に入り、開幕まで2週間弱に迫った対抗戦に向け、練習を重ねています。

その様子を少しだけお伝えいたします!

「プチホテル ゾンタック」に宿泊し、菅平では主に試合をメインとした調整を行っています。ゾンタック施設内にはプールやアイスバスも常設されており、多方面に渡るリカバリーやトレーニングが展開されています。

<練習の様子>

 

菅平ならではのイベントとして、先日ホテルでは、夕食前に「ピザ作り体験」を行わせていただきました!特製生地の上に、好きな具材を3種類トッピングをチョイス&トッピングし、オリジナルピザを作ります。通常の夕食に加え、出来立ての美味しいピザを食べることができ、選手一同良いリフレッシュの時間となりました。

<ピザ作りの様子>

 

食事の時間は、良いコミュニケーションの場となっているようです。

 

山中湖合宿に引き続き菅平合宿でも、たくさんの差し入れを頂戴しています。

更なるフィジカル強化に繋げるべく、皆さまから頂戴する差し入れは最適タイミングで活用させていただいております。

温かいサポートをくださった皆さまに、部員一同心より感謝申し上げます。

 

<梨の差し入れをいただきました!みずみずしく、練習後の身体によく染みます….>

 

<リカバリーステーションで摂取できるエネルギー源・たんぱく質源も大変充実しています>

 

来たる開幕戦に向けてチーム全体が更に勢いづくよう、部員一同更に激しく、厳しく、練習に取り組んでまいります。

是非、菅平にて続く練習試合ならびに対抗戦にご来場いただき、熱いご声援をいただけますと幸いです。

引き続き温かいサポートを宜しくお願いいたします。

 

慶應義塾體育會蹴球部

このページをシェアする
no image
お知らせ

9月14日(土)成蹊大学戦 グッズ販売につきまして

no image
お知らせ

クイーンズランド大学との国際親善試合につきまして

no image
観戦方法

9/1青山学院大学戦 当日受付・新グッズについて

慶應義塾體育會蹴球部オフィシャルサイト(https://keiorugby.com/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。
このままご覧いただく方は、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

閉じる